増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA,バーティ選手,今期初優勝!etc.

WTA tour

将棋の朝日杯と時間がかぶっていたので,DAZNの配信を
観戦しなかったのですが,バーティ選手,調子を上げてきたようですね。
オーストラリアン・オープンはディフェンディングチャンピオン
大坂なおみ選手が開幕戦登場なので,バーティ選手は少しは
気が楽ですね。両者は同じ山に入ったのですが,準決勝で
相まみえることになるのか,注目ですね。

本日の将棋棋戦

朝日杯,ベスト4,二人目は千田翔太七段となりました。
深浦康市九段は,二局とも,180手前後の熱戦を繰り広げましたが,
ベスト4入ならず。
明日はいよいよ,藤井聡太七段が登場しますね。
いきなり,菅井竜也七段との対局ですから,
初戦敗退の可能性もかなりあります。

今日は寒さが厳しく,右腕の肘から下が痺れる感じで,
食事/PC以外には右腕を使わない情けない土曜日となりました。
アーセナルのホームゲーム観戦に備えて,仮眠を取ります。

Take care of yourself!