増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検受験票,届く!etc.

英検,初会場ですわ!

最も近い中高一貫校かなあ。
ぎりぎりまで,自宅待機モードで受験できます。
せめて,試験日当日ぐらいは痛みが治まっていて欲しい。

f:id:ichliebeyuka:20200117215745j:plain

本日の将棋棋戦

藤井聡太七段が三連覇できるのかが焦点の朝日杯,
決勝トーナメントが始まりましたね。
今日から4日間でベスト4が決まるわけですが,
ベスト4一番乗りは,阿久津主税八段でした。

あん肝

近くのスーパーで,鍋用のあん肝が半額セールだったので,
買ってきて,先程,調理しました。蒸し器を使わない方法で,
作りましたが,うまくできているのか,明日の楽しみですね。
土日の朝日杯の観戦中に食べる予定です。

明日は関東でも積雪しそうですね。
よりによって,センター試験実施日に当たることもなかろうに。
大きな混乱がなく,実施されることを祈念しております。

Good night!