増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,佐々木五段が渡辺三冠を破る!etc.

王位戦渡辺明三冠vs佐々木大地五段戦

佐々木五段が先手番相掛かりで勝ちました。
今期,渡辺三冠が豊島将之竜王名人以外に
初めて,負けました。テニスを観戦していて,
あっという間に渡辺三冠が負けていて,びっくりしました。
渡辺三冠の戦略的撤退説もありますが,どうなのでしょうか?

WTA Tour

ブリスベン国際大坂なおみ選手が初戦としては
厳しい相手であるサッカリ選手にフルセットの末,勝ちました。
ナイトセッション,シャラポワ選手を応援していたのですが,
フルセット,最後,タイブレークの末に負けてしまい,
バーティ選手との対決は実現せず。
ATP CUPのオーストラリアvsギリシャ戦の応援が聞こえる中での
試合で,女子選手はやりにくいかったもしれませんね。

ATP Cup

ドイツのズベレフ選手は不調でNO.1シングルス3敗ですね。
明日の日本vsスペインは残念なことに,DAYセッションなんですね。
明日,0-3だと,準々決勝進めないような情勢なので,
ダブルスで,勝たないといけませんね。

本日は痛み止めを服用しないで,過ごしてみました。
まだ,右腕に痛みが残っていて,厳しい新年の門出となりそうです。

Take care of yourself!