増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ザルツブルク,ヨーロッパリーグへ!etc.

ザルツブルクリヴァプールに負ける

ザルツブルクを応援していたのですが,リヴァプール
やはり強かったですね。ザルツブルクが開始早々から,
かなり圧力をかけて,攻撃を繰り返したものの,前半は,
スコアレス,後半にリヴァプールにゴールを許し,万事休すでした。
これで,ザルツブルクインテルベンフィカアヤックス
ヨーロッパリーグに回ってきます。いずれのチームもアーセナルより,
強いので,プレミアリーグ4位のほうが可能性が高そうです。
ヨーロッパリーグ,グループステージ,最終節,DAZNで,
しっかりと配信があります。
あと2日,1日に2度,目覚まし時計のベルで
起きる生活をしなくてはなりません。
明日はアタランタ,明後日はアーセナルを応援します。

『まだ結婚できない男』最終回

あっさりとした終わり方でした。
放送直前に割と長めのナビ番組が挿入されていたんですね。
私にとっては,「夏川結衣ロス」に悩まされた今シリーズでした。
WOWOWの『コールドケース』での吉田羊さんは好きなので,
女優個人に対する嗜好というよりはドラマで描かれている女性が
駄目だったんだと思っています。深川麻衣さんが誰とくっつこうが
どうでも良かったのですが(「タツオ」の飼い主としての役割だから),
稲森いずみさんの突如の心変わり的なところは理解しかねます。
「女の友情」なのか,「まだもっといい男が回ってくるという余裕」なのか?
「結婚が嫌」なら,結婚しないで,付き合っていく選択肢があるわけだし,
人生120年,ゆっくり試行錯誤で暮らしていくこともできるわけですしね。
当初,時間延長を視野に考えていた脚本を短くしたとかいうことなのか?
こうなると,純粋な続編で,「結婚しちゃった男」として,夫婦のいろんな軋轢を
描いて欲しかったなあと思ってしまいます。結婚しても,桑野の性癖は,
変わらないだろうから,結婚してても,「一人XX」して問題ないわけですしね。

本日の将棋棋戦

叡王戦菅井竜也七段vs増田康宏六段の対局,
菅井七段が勝ちましたが,昨日に続いて,トラブルがあったようです。
菅井七段は次局,久保利明九段vs佐々木大地五段の勝者と
対局となります。振り飛車ツートップの対決が実現するのでしょうか?
昨日の藤井猛九段vs飯島栄治七段の対局は,
藤井九段が勝ちました。次局は豊島将之龍王名人との対局で,
年内にあるようです。今年最後の大一番かなあ。

TOEIC受験準備

八島晶著
『八島式TOEIC L&Rテストの英語が聞こえるようになる本』旺文社,2019年。

PART 2の問題だけ,やってみました。

f:id:ichliebeyuka:20191211223651j:plain
JR総武線遅延で,都営大江戸線を使って,帰宅しました。
途中で,TOKYO HEADLINEをもらってきました。

Good night!