増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC L&Rテスト,役に立たない私!

今日は午後,オフィスで来週のプレゼンのリハーサルを
担当者とボスと私の3人でチェックし,改善点について,
意見を交わしたんですわ。その後は軽い慰労会となり,
ちょっぴりお酒を飲んで,解散となりました。
帰りは久しぶりに錦糸町ブックオフに寄りました。
例によって,英語教材のコーナーとかを覗くわけですが,
午後7時15分頃,TOEIC公式問題集が飾ってある
書棚のところに,女性がいて,旧形式の赤の5を
チェックしていたんですわ。酔っていることもあって,
私は,思わず「それは旧形式!買ってはいけない!」とつぶやきました。
しかし,残念なことに,その女性は旧形式の赤の5をレジに持っていきました。
書棚には,新形式の無印と2が残っていました。
とっても残念な気がしたのですが,どうしようもありません。
私がもっと若くて,イケメンならもしかしたら,その女性は
つぶやきを考慮に入れて,違うものを買ったかもしれないと思うと
おっさんの悲哀を感じました。
もう1冊残っていた旧形式の赤の5の値札を見ると5百円,
現形式の公式問題集はそれぞれ2千円前後,もしかしたら,
その女性は単純に安い問題集を買おうとしていたのかもしれませんが,
やはり残念な気がします。

f:id:ichliebeyuka:20191109220313j:plain
同じ5でも違いがわかる受験者になってほしい

増田有華さんが出演予定の某番組,本日は卓球中継のために,
休止のようで,ちょっぴり残念。日本,韓国を蹴散らせ!

Good night!