増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,佐々木五段が羽生九段を破る!etc.

本日の将棋棋戦

棋王戦挑戦者決定トーナメント,羽生善治九段vs佐々木大地五段の
対局は,佐々木五段の勝利で終わりました。最終盤,AbemaTVで
観戦しました。すでに,佐々木五段が優勢な場面からですが,
羽生九段が少しでも紛れる展開へと持ち込もうとしていて,興味深かったです。
もう少し早めに飛車をとっておいたほうが面白かったかなあとは思いました。

UEFA Europa League

堂安律選手が先発出場していたので,PSVの試合をみて,
堂安選手が退いたら,アーセナルの試合に切り替えましたが,
アーセナル,酷い試合展開でした。結果として,ラカゼット選手と
交代出場したぺぺ選手のフリーキック2発で逆転に成功しましたが,
ホームゲームとはいえない情けない試合でしたね。とはいえ,
3連勝はセビージャとアーセナルだけ,結果だけに満足することで
妥協したいところでしょうか。

英検1級の結果

紙ベースでの結果が届きました。 f:id:ichliebeyuka:20191025223910j:plain

TOEIC L&Rテストの準備,ほとんどできていません。
明日,1セット,解いて,他に,Part2/5の演習をして,
本番を迎えたいと思います。

両腕の上腕部の痛みが酷くなりつつあり,
マークシートの塗りつぶしも辛くなりつつありますが,
なんかと本番で完走できるように頑張りたいところですわ。

Good bye!