増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

南野選手,アンフィールドで1G1A を記録!etc.

UEFA Champions League

昨日に続いて,午前3時過ぎに目が覚めてしまい,ヘンクvsナポリ戦の
後半を観戦しました。ヘンクの伊東純也選手も奮闘しましたが,ドローでした。
リヴァプールのホームゲーム,ザルツブルクは3点のビハインドから,一度は,
追いつく驚愕の試合展開でした。南野拓実選手は後半に1G1Aの活躍でした。
チャンピオンズリーグでは久しぶりの日本人選手キターーー状態でした。
ザルツブルクは次のナポリ戦がグループリーグ勝ち抜くための大一番ですね。
ワールドカップ予選に無理して,呼ばなくてもいい,というか危険なタックルに
遭わないことを祈念しますわ。

楽天ジャパンオープン

本日,ダニエル太郎選手が勝ち,内山靖崇選手とともにベスト8へ。
この両選手のいる山は全員ノーシードとなっており,ノーシード選手の決勝進出が
決定しております。ふたりとも明日の準々決勝を勝てば,準決勝が
日本人対決となります。

チャイナ・オープン

大坂なおみ選手,勝ち進みました。準々決勝の相手は,USオープンウィナーの
ビアンカ・アンドリースク選手という今年のグランドスラム優勝者対決です。
日本時間午後10時開始予定ですので,明日は観戦することができます。

本日の将棋棋戦

本日は東京の将棋会館にタイトルホルダー全員が揃って,様々な棋戦が
行われる,ある意味で,もったいない一日ですね。
叡王戦木村一基王位は森内俊之九段(永世名人)に負けましたが,
勝った森内九段も夜の対局で,塚田泰明九段に負けました。
塚田九段が本戦に進出しました。
大阪王将王将戦広瀬章人竜王vs豊島将之名人の対局,
竜王戦番勝負の前哨戦,広瀬竜王が勝ちました。
順位戦A級渡辺明三冠vs羽生善治九段の対局,続いています。
ほぼ互角の難しい局面のようです。明日は,午前中は整形外科の受診なので,
決着するまで,見るつもりですわ。

英検1級受験に向けて

『英検1級予想問題ドリル』[五訂版]旺文社,2019年。

大問1のみ。

DAY 5 18/25 (15/21, 3/4)
DAY 6 18/25 (16/21, 2/4)
DAY 7 19/25 (17/21, 2/4)

Good bye!