増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

永瀬拓矢叡王が王座奪取し,二冠に!etc.

王座戦第3局斎藤慎太郎王座vs永瀬拓矢叡王

将棋界ではタイトルホルダーが防衛できないジンクスが続いており,
斎藤王座も失冠してしまいました。
この流れを止める棋士はどなたなのでしょうか?

マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル

アーセナル・アプリの英語コメンタリーを聞きながら,観戦しました。
結果は痛み分けの1-1でした。勝ち点3が欲しかったなあ。

時効警察・復活スペシャル」

日曜日に見逃していたので,TVerで見ました。
世界観は変わらずに,いい感じに仕上がっていました。
総武警察署」千葉県設定をすっかり忘れていました。
ゲスト出演の武田真治さんもいい感じでしたし,心配していた
吉岡里帆さんも大丈夫な感じですね。

楽天ジャパンオープンテニス

日本人選手がジャイアント・キリング,第2シードと第4シードを沈めました。
本当に,びっくりしました。ダニエル太郎選手,内山靖崇選手,おめでとう!
これで,日本人選手5人のうち,4人が勝ち残りました。
しかし,これで,かなりジョコビッチ選手の初優勝の可能性が高くなりましたね。
なお,China Openで,アンディ・マレー選手が勝利しましたね。
WTAでは,大坂なおみ選手,2回戦突破しました。

月跨ぎのドタバタもなんとか収まり,明日からは,英検1級対策の
最後の悪あがきをできそうです。

Happy October!