増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ラクビーWC,日本,アイルランドを破る!etc.

ラクビーワールドカップ

前回大会の南アフリカ戦に続く,大金星ですね。
スコットランド戦もしっかりと戦って,前回逃したグループリーグ突破を
果たして欲しいですね。日本開催なので,観戦しやすいスケジュールが
ありがたいですね。次は,来週の土曜日,午後7時半キックオフのサモア戦,
英検の前日ですが,観戦する予定です。
しかし,もう,10月13日(日)午後7時45分キックオフのスコットランド戦が,
待ちきれません。三連休の中日で,視聴率的には厳しいのかなあ。

英検1級受験に向けて

『英検1級予想問題ドリル』[五訂版]旺文社,2019年。

大問1のみ。

DAY 1 15/25 (13/21, 2/4)
DAY 3 17/25 (16/21, 1/4)

過去の問題とほぼ同じなので,全然だめですわ。orz

本日の将棋棋戦

日本シリーズ準決勝,広瀬章人竜王vs深浦康市九段の対局,
広瀬竜王が勝ちましたね。
王位を奪取したばかりの木村一基王位,糸谷哲郎九段との順位戦
戦っています。 叡王戦予選,本田奎四段vs古森悠太四段の対局,
勝勢だったはずの本田四段が見事な頓死だったようです。

定期購読

The Japan Times alpha October 4, 2019

[Top News]
First Rugby World Cup in Asia kicks off in Tokyo

[Easy Reading]
Amazon packages were found in a cemetery.
Police decided to deliver them
AP電からの記事。
f:id:ichliebeyuka:20190928224716j:plain
まだ,私は,「置き配」は利用したことがありませんが,
盗難リスクはどの程度なのかなあ。

TIME on web site

HEALTH
Is Wine Really Healthier Than Beer?
結局,決定的な証拠はないといういつものオチが待っていました。 

F1ロシアGP予選

フェラーリルクレールは本当に速いですね。
ここのところ,メルセデスのボッタスが元気がないのが寂しいかなあ。
予選で,ホンダ勢は苦戦しましたが,レースでは,特に,
ペナルティでグリッドの下がったフェルスタッペンの追い上げに期待しますわ。

午前4時からのマドリッドダービー観戦予定ですわ。

Good night!