増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

バレーボールWC,日韓戦,韓国勝つ!etc.

バレーボールワールドカップ

第1セットをとって,スタートは日本良かったのですが。。。
第4セット,奇跡的な6ポイント連取で一度はセットポイントを握るも。。。
ロシア,韓国に勝てずに1勝2敗となると,かなり厳しいですね。

アーセナル vsワトフォード戦(アウェイ)

相変わらず,アウェイゲームは今ひとつですね。
オーバメヤン選手の2ゴールで,前半を0-2と折り返したので,
もう勝ち点3はもらったも同然と思っていたら,結局,2-2のドローで,
勝ち点1にとどまりました。
なお,被シュート数31本はプレミアリーグ歴代最多のようです。
たしかにかなりシュート撃ちまくられていましたね。
DAZNの動画とArsenalアプリの英語音声の速度差は,珍しく,
DAZNの動画のほうが早く,英語音声がシャドウイング状態でした。
このような試合を見せられると,ヨーロッパリーグのアウェイゲームとなる
フランクフルト戦がとっても心配になリました。
その試合,キックオフ時刻が01:55で,観戦が辛いんですわ。

東レパンパシフィックテニス

プイグvsディアス戦を観戦しましたが,予想に反して,一方的な展開で,
ディアス選手が勝ちました。ディアス選手は,ローラン・ギャロスから
金髪にしていたんですね。中央アジアの黒髪の美少女的な感じから,
だいぶイメージが変わりました。
明日のセンターコートの4試合はすべて好カードですね。
一試合ぐらい,今日に回してもいいような気がしました。

安室奈美恵の日

9月16日は「安室奈美恵の日」とAbemaTVがやたら強調していたので,
いまさらながら,それに合わせて,Amazonアウトレットで,
ケースにヒビの入っているおまけがBluray DiskのFinallyを買いました。
CD3枚のWalkman NW-A35への転送は,FLACを選択しました。

f:id:ichliebeyuka:20190916222530j:plain

定期購読

TIME September 23, 2019
ENDNOTE
Great Barrier by Barbara Kingsolver

韻文(詩)的な散文,難しいですね。

Markdown記法

結局,藤原惟著『Markdownライティング入門』Kindle版を買いました。
先日まで,972円だったのが,1,944円と値段が戻ってしまったかなあと
よく見ると,981ポイント還元に切り換えられていました。
Markdown記法自体はシンプルで,なおかつブログの表記に必要なものは,
限られていて,わざわざ入門書を読まなくてもというところですが,
WordPressでも利用できるようなので,将来への投資という意味合いを
つけて,なおかつFire7で読むことができるのでポチりました。

Good night!