増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級申し込みました!etc.

英検1級

松戸市周辺」にて,申し込みました。

前回受験した専修大学松戸高等学校だと嬉しいのですが,どこかなあ。
大学だと受付が長蛇の列になるので,教室ごとの受付になる高校のほうが
ありがたいのです。
もう3週間ちょっとしかないので,かなり厳しいですが,

ボキャビル,リスニング,ライティングの3つを少しでも底上げしたい。

英語民間試験報道ネタ

先日,サッカー日本代表ミャンマー戦のあと,小川彩佳さんがアンカーに
なってから,初めて,TBSのNEWS23を見ました。小川さん,

AbemaTVでひどい仕打ちを受けていたので,応援したいところですが,

私の好みは,
膳場貴子>>>雨宮塔子>>小川彩佳
だな。
英語民間試験の報道の部分で,IELTSが一番値段が高いようにしていましたが,
実際は不正確で,ドル建てのTOEFL iBTの方が高くなることもあるので,
まずいですね。

 

Markdown記法が気になっているのですが,英検1次試験受験まで,

学習は封印します。

急に涼しくなって,25度ぐらいが寒く感じます。

 

Good bye!