増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

U-18野球,日本の自力決勝進出なくなる!

韓国に引導を渡すどころか,明日,アメリカ,台湾が勝つと,
自動的に決勝はアメリカvs台湾になる展開となってしまいました。
通知で,佐々木投手が先発という情報を受け取りましたが,
自宅のテレビのスイッチを入れるとすでに降板したあとでした。
明日のオーストラリア戦の戦い方は難しいですね。
日本,韓国,カナダが勝つとんでもない展開となるのか,
楽しみなところですが。。。
この3試合,開始時間の差があるのですが,最後に試合を行う
台湾が有利ですよね。

将棋の大阪王将王将戦,リーグ入りをかけて,

羽生善治九段vs郷田真隆九段の対局が行われて,羽生九段が勝ち,

リーグ入りを決めました。

残るひと枠は,三浦弘行九段vs佐藤天彦九段の対局で決まります。

先日,リーグ入りを決めた藤井聡太七段がA級1組+名人のリーグに

放り込まれる形となりますね。

USオープンテニス,女子シングルス決勝は,セリーナvsアンドリースク戦と
なりました。ビアンカ選手に優勝してほしいかなあ。
明日は,午前5時開始予定の男子シングルス準決勝第1試合
メドベージェフvsディミトロフ戦を観戦予定です。
メドベージェフ選手の足の具合が気になるところですね。

明日の染谷洸太さんのソロライブのマチソワ公演の間の時間をどうすべきか,
思案しておりまして,映画は残念ながら,マッチする時間帯の作品が
ありませんでした。会場に近い『コインスペース』が気になっていますが,
土曜日の17:00-19:00あたりの時間帯の混み具合はどうなのかなあ。

ボキャビル,昨日に引き続き,休みます。

定期購読

TIME September 16, 2019

The View
THE RISK REPORT
China's cautious waiting game in Hong Kong
By Ian Bremmer

Fujisanから,2,000 yenのcouponが,The Japan Times Alphaの
定期購読に使えるという案内が来ており,貧乏性の私は,
消費税増税前の価格に適用できるということもあって,

ソワソワしています(笑)。

 f:id:ichliebeyuka:20190906225131j:plain

 季節限定商品の半額セール,半額シールの牛乳とセットで買って来ました。

 

Take care of yourself!