増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AO,ティーム選手,決勝へ!etc.

オーストラリアン・オープン ズベレフ選手はベスト4で敗退ですが,グランドスラムイベントでは はじめて準決勝に進みました。 明日は,女子シングルス決勝,ムグルサ選手推しですね。 勝てば,生涯グランドスラムに王手ですので,優勝して欲しい! 本日の将…

AO,フェデラー敗退する!etc.

オーストラリアン・オープン ジョコビッチ選手が男子シングルス決勝に進みました。 女子シングルス決勝はケニンvsムグルサの 組み合わせになりました。ケニン選手,ごめん。m( )m TOEIC Bridge L&Rテスト 当初,S&Wテストのみを受験する予定でしたが, キャ…

第247回TOEIC L&Rテストスコア発表

昨日,発表日でしたね。 体調不良・トイレタイムと散々だった 1月の公開テスト,さすがに900点台を 記録することはできませんでした。 Good afternoon!

AO,ナダル敗退する!etc.

オーストラリアン・オープン 男子シングルス準決勝はティームvsズベレフ, ジョコビッチvsフェデラーの組み合わせになりました。 女子シングルス準決勝はバーティvsケニン,ハレプvsムグルサの 組み合わせになりました。 英検を病欠という名のサボタージュ状…

AO,フェデラー辛勝!etc.

オーストラリアン・オープン フェデラー選手,7本のマッチポイントをしのいで, 準決勝に進みました。ジョコビッチ選手と激突します。 ケニン選手には申し訳ないのですが,事実上の準決勝となった バーティvsクビトバ戦,バーティ選手がストレート勝ち。 ト…

AO,ベスト8出揃う!etc.

オーストラリアン・オープン ナダルvsキリオス戦,熱戦でしたが,ナダル選手が勝ち, 準々決勝に進みました。 明日,フェデラーvsサンドグレン戦,ジョコビッチvsラオニッチ戦, ケニンvsジャバー戦,バーティvsクビトバ戦, 明後日,ズベレフvsバブリンカ戦…

2019年第3回英検,棄権するorz

午前8時半に起床,頭が痛くて,だるいので, 朝食後,総合感冒薬を服用して, 3時間後に,英検を受験するかどうかの最終判断を することにしました。 午前11時50分頃,体温を測ると,35.8度, 普通の人なら平熱ですが,私は体温低めで, 実際に昨日測ったと…

AO,ナダルvsキリオス戦実現!etc.

オーストラリアン・オープン キリオス選手がハチャノフ選手とのフルセットマッチを制して, 4回戦でナダル選手と激突します。おそらく月曜日のナイト・セッションに 組まれるでしょうから,観戦できるはず。 女子の方では,プリスコバ,スビトリーナ,ベン…

第246回TOEIC L&Rテストスコア換算表

Morite2 English Channelでの鈴木貫太郎さんの 開封の儀のビデオを確認するのが遅れてしまい, アップロードが遅れました。 すべて誤答数ベースです。 平均スコア リスニング 327.6 (84.0) リーディング 267.8 (94.5) トータル 595.4 (169.9) リスニング フ…

AO,大坂なおみ選手,敗退する!etc.

オーストラリアン・オープン 大坂なおみ選手,U.S.Openで破ったガウフ選手に まさかのストレート負けでした。 セリーナ・ウィリアムズ選手もワン選手に負けてしまいました。 この試合はお昼にWOWOW ON DEMANDで少しだけ見たのですが, 身体が重そうに見えま…

AO,杉田祐一選手,敗退する!etc.

オーストラリアン・オープン 好調ルブレフ選手とあたって,少しつきがなかったかなあ。 女子の好カードベンチッチvsオスタペンコ戦,ベンチッチ選手が ストレート勝ちでした。 明日はいよいよジョコビッチvs西岡良仁戦, 伊藤竜馬選手の敵討ちはできるのだろ…

アーセナル,ドローに持ち込む!etc.

チェルシーvsアーセナル戦 ダビド・ルイスの帰還祝のヘディングシュートで,アウェイでの 勝利を思い描いていたのですが,レッドカード退場劇!orz そもそもムスタフィのミスがことの発端で,本当に, この冬にCBを補強して欲しいですわ。 なんとか,終盤に…

AO,内山,土居,敗退する!etc.

オーストラリアン・オープン 伊藤,杉田,日比野選手は勝ち上がりました。 土居美咲選手の試合,WOWOW ON DEMANDで 配信されていたので,観戦したのですが,最終セット, 12-12からのタイブレーク,5-1とリードしたのですが, 逆転負けしてしまいました。ウ…

AO開幕,大坂,フェデラーら好発進!etc.

オーストラリアン・オープン 大坂なおみ選手,フェデラー選手,バーティ選手,ジョコビッチ選手が ロッド・レーバー・アリーナに登場した初日,途中,雨のために, サスペンデッドになったりしたようですが,ロッド・レーバー・アリーナは無事, スケジュー…

朝日杯,藤井聡太七段が準決勝へ!etc.

本日の将棋棋戦 朝日杯,菅井竜也七段vs藤井聡太七段の対局, 途中,菅井七段が優勢になったかなあと思ったのですが, 藤井七段が勝ちきりました。 斎藤慎太郎七段vs藤井七段の対局はガッチリとした 進行で,途中,千日手模様だったようですが, こちらの対…

WTA,バーティ選手,今期初優勝!etc.

WTA tour 将棋の朝日杯と時間がかぶっていたので,DAZNの配信を 観戦しなかったのですが,バーティ選手,調子を上げてきたようですね。 オーストラリアン・オープンはディフェンディングチャンピオンの 大坂なおみ選手が開幕戦登場なので,バーティ選手は少…

英検受験票,届く!etc.

英検,初会場ですわ! 最も近い中高一貫校かなあ。 ぎりぎりまで,自宅待機モードで受験できます。 せめて,試験日当日ぐらいは痛みが治まっていて欲しい。 本日の将棋棋戦 藤井聡太七段が三連覇できるのかが焦点の朝日杯, 決勝トーナメントが始まりました…

順位戦,藤井聡太七段,マジック1!etc.

本日の将棋棋戦 順位戦C級1組,藤井七段が勝って,昇級にあと1勝となりました。 C級2組の対局はまだ,多くの対局が続いていますね。 英検受験時のおやつに,半額セールのKit Katを買ってきました。 『麒麟がくる』明智光秀と帰蝶(濃姫)は幼馴染設定の話な…

第246回TOEIC L&Rテスト公式認定証

本日,届いていました。 リスニング L1 13/16 L2 17/18 L3 15/15 L4 45/51 L5 10/14 PART 1/2 28/31 PART 3/4 62/69 TOTAL 90/100 リーディング R1 28/29 R2 20/20 R3 26/29 R4 22/24 R5 17/20 採点除外がないとして,以下の通りになるはず??? PART 5/6普…

長岡弘樹「赤い刻印」ドラマ,お蔵入り?

もし知っている方がいらっしゃれば,情報提供して 欲しいということで書いています。 先日,長岡弘樹さんの『教場2』を探しに,ブックオフに行ったのですが, そのときには,長岡弘樹さんの棚には『教場2』は在庫がなくて, 『赤い刻印』の文庫本だけで,…

棋聖戦,羽生善治九段,敗れる!etc.

本日の将棋棋戦 棋聖戦,二次予選,羽生九段は戸辺誠七段に 負けてしまいました。 戸辺七段は二次予選決勝に進出となります。 順位戦C級1組,佐々木勇気七段が勝ちましたね。 藤井聡太七段だけ,明日なんですね。 英検受験準備 移動中にリスニング音声を聞…

第248回TOEIC L&Rテスト申し込み!etc.

3月のTOEIC L&R公開テストの申し込みをしました。 4月からは当分の間,割引なしの通常価格となるために, どうするか思案中ですわ。 ラジオ日本FM補完放送 今日は,Windows7のサポート終了日ですね。 そういえば,まだ,1台だけ,WindowsXP機があります。 Ra…

王将戦,第1局,渡辺明三冠が勝つ!etc.

王将戦番勝負第1局 夜にチェックしようと思っていたら,予想外に早く,終局していました。 絶対零度第2話 残りの60日間の間に,本田翼vs水野美紀戦,組み込まれていることを 期待しています。途中で,トイレに行ったので,その部分は,FODで補完。 腕の痛み…

第247回TOEIC L&Rテスト当日

公開テストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。 久しぶりにリーディングの間にトイレタイムを取りました。orz 右腕の痛みが酷くて,なかなか眠れず,最初の起床は 午前7時半,二度寝して,午前10時半前に起きました。 テレビでNHK杯将棋トーナメントを見な…

WTA, 大坂なおみ選手,連勝止まる!etc.

WTA tour ブリスベン国際,決勝はキーズvsプリスコバ戦となりました。 ATP CUP 決勝はセルビアvsスペインとなりました。 ナンバーワンシングルス対決で,ナダルvsジョコビッチ戦が 実現することになりますね。とても楽しみです。 決勝は午後4時半開始予定な…

WTA, 大坂なおみ選手,ベスト4へ!etc.

WTA tour ブリスベン国際,準決勝はキーズvsクビトバ戦,大阪vsプリスコバ戦と なりました。 ATP CUP スペインvsベルギー戦,ゴファン選手がナダル選手に勝ったことで, 最終のダブルス勝負になりました。 ベルギー,デビスカップ王者を追い詰めましたが,準…

WTA, 大坂なおみ選手,勝ち上がる!etc.

WTA tour 大坂なおみ選手,逆転勝ちで,準々決勝に進出を決めました。 第1シードのバーティ選手はブレディ選手に負けてしまいましたが, ブレディ選手はシャラポワ戦でいいテニスをしていたので,それほどの 驚きはありません。フェドカップでも地元のプレ…

ATP CUP, 日本敗退する!etc.

ATP CUP 日本はスペインに0-3,残念ながら,ベスト8入りならず。 くじ運が良かったのですが。。。 シングルスの西岡剛良仁・添田豪両選手は本当に頑張ってくれました。 ※野球選手の西岡剛選手と名前を間違えておりました。すいません。 本日の将棋棋戦 竜王…

王位戦,佐々木五段が渡辺三冠を破る!etc.

王位戦,渡辺明三冠vs佐々木大地五段戦 佐々木五段が先手番相掛かりで勝ちました。 今期,渡辺三冠が豊島将之竜王名人以外に 初めて,負けました。テニスを観戦していて, あっという間に渡辺三冠が負けていて,びっくりしました。 渡辺三冠の戦略的撤退説も…

ATP CUP, 日本勝ち進む!etc.

オフィスが1月8日が仕事初めなので,明日もまだ,お休みです。 ATP CUP 日本,2位での通過が見えてきましたね。しかしながら,ダブルスを 落としたので,2位チームの1位通過は厳しいかもしれませんね。 スペインのいる組に,弱い3チームである日本,ウルグ…